2020.01.28

大原工務店の日常

新築注文住宅M様邸 外壁下地施工進んでおります。須賀川市森宿

星 雅也

営業

星 雅也


内部では、断熱施工が進んでおり、木工事もいい感じに進んでおります(´▽`)

どんどん、工事が進んでいきますので、日々ブログにて紹介してきます!!


ご案内です

大原工務店は、新築注文住宅のモデルハウスがあります!


カッコいいデザイン住宅に住みたい。

モデルハウスのようなカッコいいお家に住みたい。

そんな思いがある方は、ぜひ一度お越しください(^^)/

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ



最後に、



う~ん、胴縁はしっかり455mmピッチで施工してありますね~~
かっこよく言うと、尺5寸!(どや顔)

これから外壁材をどんどん施工していきます!

ちなみに、M様は旭トステムのモザイクストーンロンテ、クリアホワイトをチョイスしました!!

キューブのお家には、相性バリバリなんです♪

軒天井を木目にするのでとっても楽しみです~~~



コチラは、外壁材を貼る前の状態です。

とっても大事な胴縁(下地)の施工をしてから、外壁を貼っていくんです~~

M様邸は、外壁材を横に貼っていくので、胴縁は縦に施工していきます。


そして、下地が指定通り施工されているかの確認です!

その他にも、外部通気をしっかりと取れるようになっているのか、一緒に確認していきます。

下地が外部通気をしっかりと取れるようになっているのかのチェックです。

こちらの外部通気がしっかりと取れないと、結露の原因になるので重要なチェックです。


先日、社長と郡山駅の2階にある和幸というとんかつ屋さんに行ってきました~~

揚げたてのいい香りで、サックサク!!
ヒレカツは、お箸でバシッと切れるぐらい柔らかくて、とってもおいしかったです(´▽`)

しかも!ごはんと、しじみのお味噌汁とお野菜がお替り無料(^^♪

とんかつ大好きなので、また行きたいです~~

こんにちは 最近よく足がしびれる 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。


いや~~、体重が増加してから、足のしびれるスピードが格段と速くなったとも運ですよね~~


さて、現在須賀川市森宿で新築注文住宅建築中M様邸では、外壁施工が進んでおります。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅M様邸 外壁下地施工進んでおります。須賀川市森宿