こんにちは、バレンタインデーが過ぎるともうすぐ卒業式の季節ですね~~。
娘の寧々は小学校6年生なので、もうすぐ卒業すると考えると、子供の成長の早さに驚かされますぅぅぅ。
ん~~、その分歳をとって行くのかと考えると、なんだか嬉しいのか悲しいのか複雑な感じですよね~~(>_<)
でも、子供の成長はやっぱりうれしいですね~~( ^^) _U~~
さて、郡山市日和田町に大原工務店でキューブ型の新築住宅を建築中のH様邸では、窓のサッシの施工を行いました~。
モデルハウスのご案内です。
大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。
1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。
キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。
詳しくは→こちらをご覧ください。
透湿防水シートを張ると、こんな感じになっております。
ん~~、いい感じですよね~~。
さぁ、サッシもしっかりと入ったので、次は外壁の下地の施工に入って行きます。
ドンドン施工が進んでいくので、楽しみですね~~( ^^) _U~~
横の出幅も少ないとまずいので、しっかりとチェックをしていきます。
バッチリですね大工さん~~。
ここに、透湿防水シートを張ると外壁の防水の施工が完了となります。
具体的に言いますと・・・・・・
写真の白いシートが先張りシートです。
先張りシートを施工することで、写真の部分のピンホールができることを防止できるんですよ~~。
このような細かい部分なのですが、見えなくなる部分で雨漏りにも関係する部分ですので、しっかりとした施工が大事なんです(>_<)
サッシを施工するときには、ポイントがあるんです!!
それは、縦と横を曲がらないようにしっかり止付けるのは、モチのロンなんですがそれよりも・・・・・・・
そう!!先張りシートの施工が大事なんですよ~~。
先張りシートとは、サッシを取り付ける際に、雨仕舞(あまじまい)を良くするために使うシートなんです。
まずは、サッシを取り付ける前にしっかりと先張りシートを取り付けて行きます。
もう1棟は・・・・・
〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内
などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。
詳しくは→こちらをご覧ください。
お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。
最後に・・・・・・
安積町のT様より、クレープをたくさんいただきました~~。
スゴーーーーク美味しかったです~~。
T様ごちそうさまでした!!
スタッフみんなで美味しくいただきました(=^・^=)