配筋は基礎の耐久性や強度への影響力が大きいので、とっっっても重要な検査です!!!
しっかり図面通り施工されてなければ、構造計算をかけた意味がなくなってしまうんです。
実際に図面をもとにチェックしていただいている様子です~~
大原工務店では、オシャレでカッコいい新築注文住宅のモデルハウスがあります。
見ていただきますと、大原工務店のこだわり、家づくりの思い、星を知っていただけます!
これから、新築注文住宅を建てたい方
そうでない方
必見です。
まずはコチラ→モデルハウスのページ
最後に、
次に、
コンクリートのかぶり厚のチェックです!
かぶり厚は、鉄筋にどれだけのコンクリートの厚みがあるかが大事なんです~~
鉄筋が腐食したり、錆びたりしてしまうので、かぶり厚は、とても大事です。
実際にスケールで測ってみると・・・・
う~ん、こちらもしっかり60mm以上確保されていますね(^^)/
住宅センターさんも、しっかりとピッチ数や厚みをスケールで測りながら写真に納めていきます。
結果は、合格でした!!!
これでベースコンクリート打設工事へと進んでいきます~~
これから、新築のべた基礎工事がどんどん進んでいきますので、日々ブログにて工事状況を更新していきます♪
ご案内です。
配筋検査とは、
配筋検査とは瑕疵保険に必要な検査の一つで、
鉄筋が構造計算に基づいた図面の通りに配置されているかを確認する検査のことです(´▽`)
大原工務店では自社検査とは別に、第三者機関の住宅センターさんに検査をお願いしているんです~~
先日、須賀川市森宿のM様から差し入れをいただきました~~
ありがとうございます(´▽`)
ダイエット中ですが、エキソンパイとままどおるを、おいしくいただきました(´▽`)
ありがとうございます!!
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。
最近、社内でダイエットの話をすると、だ~れも相手をしてくれなくなりました。
実は3キロ痩せたんです。
これからも、ひっそりと、頑張ります。
さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のK様邸で配筋検査を受けました!!