2020.05.10

家づくりコラム

新築注文住宅Y様邸 基礎工事が進んでます!郡山市片平町

星 雅也

営業

星 雅也

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

とてもカッコいいです。

カッコいいお家に住みたい方と、そうでない方必見です!!
モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルのページ
最後に、
ジャン!!!
こんな感じになります(^^)/
う~ん、べた基礎ですね~~~
立ち上がり枠を外して、ジャンカ等ないか確認したら、玄関周りに断熱材を設置していきます!
コチラ、玄関ポーチ部分に断熱材を充填して、土間コンクリートを増し打ちした様子です(´▽`)
打設したばかりなので、色がすこし違いますね~~
ちなみに、周りに青く見えるのが、スタイロフォームという、断熱材です。
しっかり入っていますね!!
そして、配管のチェックです~~
う~ん、しっかり給水と給湯の配管してありますね~~
鉄管だと、管が腐食してしまったり、錆水の原因になってしまうので、大原工務店では、架橋ポリエチレン管を使用してます!!
腐食などがしずらく長持ちをする管を使って配管をするんです(´▽`)
架橋ポリエチレン管は周りに保温材がついているので、凍結に強いという、優れものなんです~~
これから、土台入れへと進んでいきます!
もう少しで上棟ですね♪
ブログにて、進捗を紹介していきます(^^)/
ご案内です。
ハチの巣退治をしている、星です。
最近は、二刀流なんです。
大原工務店の事務所周りには、よくハチの巣が作られる現場が2つあるんです。
完膚なきまで、やっつけました。
ハチジェットは最強です←
以前までは、鋼製枠が組んでありました(´▽`)
基礎コンクリートがしっかり固まると、枠を外していくんです~~
枠が組んであると、べた基礎のイメージがわかなかったですが・・・
鋼製枠が外れると~~~
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。
いや~~、最近虫が多くなりましたね~~
ハチの巣が出てきたので、また戦う時が来ました。
さて、現在郡山市片平町で新築注文住宅建築中のY様邸では、基礎工事が進んでおります。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅Y様邸 基礎工事が進んでます!郡山市片平町