まずは、隣地や境界からの離れを確認し、建物の総スパンを測っていきます!
図面をチェックしながら、長いスケールを使って測っていきます!
こちらの作業をすべての方向を確認していきます!
ご案内です。
位置の次に、高さを測っていきます。
まずは、基準点を決めてから、貫の高さを測っていきます。
レーザーレベルという機械と、スケールを利用して、基礎の天端を測ることができるんです~
丁張検査は、無事OKでした!!
これから工事がどんどん進んでいきますので、日々ブログにて紹介していきます!
総スパンを測った後に、お隣の敷地との離れを測っていきます。
しっかり、図面通りになっていますね。
土地の形は、しっかりした正方形ではないので、場所によって数値が違ってきます。
しっかりと、確認をしたら、
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。
う~ん、突然雨が降ったり、暑くなったり騒がしい天気ですね~~
風邪ひかないように、体調管理しっかりしていきます。
さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のK様邸では、新築注文住宅のべた基礎工事が進んでおります!!
コチラの土地に、キューブ型のカッコいいお家を建てていきます!!
まず行っていく工事は、丁張です!
新築住宅を建てる際に、土地のどの場所にどういう高さでお家を造るのかを表す基準の工程なんです!!
この工程をしっかりやらないと、配置が間違っていた際に、完了検査に通らなくなってしまうんです。
そうすると、建物をやり直しになるので、とても重要な工程になってます。
大原工務店では、郡山市安積町にモデルハウスがあります。
ライフボックという、キューブ型のお洒落な新築注文住宅モデルハウスです。
見ていただきますと、大原工務店では、どのような家づくりをしているか、知っていただけます〜〜
ご連絡いただけると、いつでもご案内できます!
詳しくはこちら→モデルハウスのページ
最後に、
先日、S様から差し入れにケーキをいただきました~~
食事制限ダイエットは解禁した日でしたので、とってもうれし~~~い(´▽`)
ユーチューバー風に、ショートケーキをご紹介!!
とっても美味しかったです(^^♪