2020.06.26

家づくりコラム

新築注文住宅K様邸、基礎工事進んでおります。須賀川市仁井田

星 雅也

営業

星 雅也

そして、コンクリート内に含まれる、空気を抜いたり、隅々までコンクリートが行き渡るように、バイブレーターをかけていきます~~
この工程をしないと、基礎にジャンカといわれる、ヒビが入ってしまったりするので、念入りに施工していきます。
次に行うのは・・・・・
ベースコンクリートをきれいに仕上げるために、コテで均していきます!
う~ん、みていてとっても気持ちがいですね(*´▽`*)
一つ一つの工程をきれいに丁寧に進めていきます~~
ベースコンクリートが仕上がると、次は基礎の立ち上がりを施工です。
基礎の立ち上がりの枠組みを行い、アンカーを設置していきます。

「枠の芯に鉄筋が入っているか?」、「基礎の立ち上がり幅は合っているか?」、「高さは間違いないか?」

しっかり、確認してから、立ち上がりの打設をしていただくんです!
こういった、見えなくなってしまう部分だからこそ、しっかりチェックすることがお家づくりでは大事なんです~~
K様邸は、もう少しで上棟です!!
ブログにて更新していきます(*´▽`*)
イベントのご案内です!
大原工務店では、7/4日(土曜)、7/5日(日曜)に、完成見学会を行います!

実際に大原工務店で建てていただいたお施主様の貴重なイベントです。

白いガルバリウム鋼板の外壁材を使った、シンプルでカッコいい2世帯住宅です!

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただける機会です(*´▽`*)

是非お越しください~~

詳しくはコチラ→イベントのページ

最後に、

先日、タカラスタンダードさんのショールームに行ってきました~~
私自身リニューアルしてから、初めてでしたのでとっても楽しかったです(*´▽`*)
やっぱり、ホーローはいいですよね♪
先日、配筋検査が無事に通ったK様邸の、コンクリート打設の様子です。
ポンプ車から伸びている、ホースの様なもので、どっさどっさ流し込んでいきます(*´▽`*)

こんにちは 
韓国ドラマにドはまりしている、大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

おすすめがあったら、ぜひ教えてください(´▽`)
さて、現在須賀川市仁井田で新築注文住宅建築中のK様邸、では、基礎工事が進んでます!!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅K様邸、基礎工事進んでおります。須賀川市仁井田