2020.07.11

家づくりコラム

新築注文住宅W様邸 捨てコン、防湿シートの施工です。郡山市長者

星 雅也

営業

星 雅也

丁張りの施工後、捨てコンクリートと、防湿シートが施工されました(´▽`)
防湿シートは、湿気をお家の中に上げないために施工するビニールシートの事です!
シートを施工したら、ジョイント部分の確認です。
しっかりテープで止めてあるので、大丈夫です!
重ね幅も300mmとれていますね~~
防湿シートは、コンクリートを打設ししてしまうと、見えなくなってくるので、とっても大事なんです(^^♪
そして、捨てコンクリートは、強度には関係ないですが、基礎の型枠をきれいに施工するために必要なんです~~
捨てコンクリートがあるのとないのでは、出来上がった時の仕上がりが全然かわってしまうです(´▽`)
見た目は大事ですよね~~

全景はこんな感じです♪
これから、基礎配筋と、コンクリート打設へと進んでいきます。
W様邸はキューブ型のシンプルでカッコいい注文住宅に仕上がる予定です(*´▽`*)
とっても楽しみです~~
工事状況をブログにて紹介していきます!!
ご案内です。
大原工務店では、郡山市安積町に、オシャレなデザイン住宅のモデルハウスがあります。

実際に見ていただきますと、大原工務店では、どのような家づくりをしているか知っていただける機会です♪

ご連絡いただければ、いつでもご案内できます!!

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、

先日、鏡石駅のすぐ近くにあるお食事処大成というお店に行ってきました~~
ボリューミーで、とっても美味しかったです!
しかもワンコインで食べれるのがびっくりですね(*´▽`*)
お隣に、中華料理屋さんもあったので、行ってみたいです♪
こんにちは 蚊に食われまくりの大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。
O型って、なんでこんなにターゲットにされるんですかね~~~
先日、半日外に出ていたら、足を7か所やられました。
自分の血を味見してみようかと思いましたよ。
さて、現在郡山市長者で新築注文住宅建築中のW様邸では、べた基礎工事が進んでおります!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅W様邸 捨てコン、防湿シートの施工です。郡山市長者