べた基礎の配筋検査は、自社で資格を取るとできるのですが、第三者機関の検査員の方にもチェックしてもらうことでダブルチェックになるのでとても大事なんですよね~~。
見えなくなる部分ですので、しっかりとチェックが大事なんですよ~~( `ー´)ノ
検査が合格すると次は・・・・・・
コンクリート打設をして行きます。
基礎屋さん、しっかりと頼みますよ~~。
コンクリートを打ちながら、表面を撫でていきます。
流石基礎屋さん、綺麗にならしていきますね~~。
さぁ、底板のコンクリート打設が終わると、いよいよべた基礎の立ち上がりを造って行く工程になります。
基礎屋さんバッチリお願いしますね~~(>_<)
モデルハウスのご案内です。
大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。
1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。
キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。
もう1棟は・・・・・
〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内
などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。
詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。
お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。
最後に・・・・・・・
先日、お引渡しをいただいたH様より、お菓子ときゅうりをいただきました~~。
こんなにたくさんいただいて、ありがとうございます~~~。
スタッフみんなで美味しくいただきました~~。
H様、これからが長いお付き合いになりますので、どうぞよろしくお願い致します( ^^) _U~~
大原工務店では、構造にもこだわりがあるんですよ~~。
何か!!と申しますと、全棟標準で長期優良住宅しかも、全棟構造計算を行い、最高等級の耐震等級3なんですぅぅぅ( `ー´)ノ
ですが、いくら図面が良くてもしっかりと施工ができていないと意味がないんです!!
ですので、しっかりとチェックが必要になるんですよね~~(>_<)
写真は、第三者機関の検査員の方が、配筋のチェックをしている所です。
スケールをあてて、図面通りに鉄筋が入っているのかをチェックしていきます。
こんばんは、先日の7/4で41歳になった社長の大原です。
ん~~、いつも歳をとるたびに思うのですが・・・・・
気持ちは、高校生のままな感じなんですけどね~~。
歳を重ねるって不思議な感じですよね~~(>_<)
さて、郡山市大槻町に大原工務店で新築住宅を建築中のW様邸では、べた基礎の工事が進んでいます~~。