2020.07.22

家づくりコラム

大工さんの造作工事が進んでいます。郡山市菜根 軒の深い新築住宅 W様邸です。

大原 昇

代表取締役

大原 昇

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

最後に・・・・・・・
先日、本宮市で平屋の新築住宅を建築中のT様に、お菓子をいただきました~~。
スタッフみんなで美味しくいただきました~~。
T様、ごちそうさまでした~~~( ^^) _U~~
TVコーナーの造作の様子です。
この部分にもこだわりがあるんですよ~~。
さぁ、何かと申しますと・・・・・・
写真のように、TVボードを少し床から浮かすことで立体感が出てカッコいいTVボードの見えるんですよ~~。
チョットのことですが、これだけでワンランク上の空間が完成するんですよね~~。
しかも、上の部分には間接照明!!背面にはエコカラットを張るので、またいい感じのかっこよさになります~~。
ん~~、仕上がるのが楽しみですぅぅぅ( ^^) _U~~
W様邸は、軒の出が深く重厚感があるカッコいいお家に仕上がります。
ワクワクしますね~~(>_<)
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルモデルをご覧ください。

和室の天井を、シナの目透かしにすることで和風過ぎず、でも、洋風過ぎないモダンなカッコいい和室に仕上がるんですよ~~。
全部張り終わると綺麗な天井になるので、楽しみですね~~。
さぁ、LDKでは・・・・・・・
こんにちは、つま先立ちをして歩いていたら、なぜか腰が痛くなった社長の大原です。
こんな事で、体が痛くなるとつくづく思います。
歳だな!!
ん~~、歳をとるってこうゆうことなんですね~~~(>_<)
さて、郡山市菜根に大原工務店で、軒の深い新築住宅を建築中のW様では、大工さんの造作工事が進んでいます~~。
写真は、大工さんが和室の天井を施工している所です。
大原工務店では、和室の天井にシナ合板を目透かしで張る事が多いんですよ~~。
シナ合板は、設計屋さんなどが良く使う材料で、色や質感がとてもきれいな材料ですよね~~( ^^) _U~~
そもそも、目透かしとは意図的に材料と材料の間に隙間を空けて施工する方法なんですよ~~。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 大工さんの造作工事が進んでいます。郡山市菜根 軒の深い新築住宅 W様邸です。