2020.08.02

家づくりコラム

大工工事進んでいます。須賀川市K様邸 新築工事

今までは鉛筆で一カ所ずつ書いて墨(目印)を付けていたところ(約18カ所)、
割付チョークを使えば、3回弾けば墨付けが完了するのです。
尚且つクロスを張ったときに墨が写り込まないという優れもの。
素晴らしい。
というわけでドンドン石膏ボードが張られていきます。
このハイクリンボードを150mmピッチで専用ボードビスで止めていくんですが、
ここで大工さんの秘密兵器。
TAJIMA社さんの「ピッチライン割付チョーク」
糸に150mm間隔でのみ粉チョークが付着し、墨(目印)をつけてくれるという優れもの。
ハイクリンボードは
「シックハウス症候群」の原因となっているホルムアルデヒドを吸収し、さらに分解するという、
子育て世代にうれしい、まさに大原工務店のお客様にうってつけの性能をもっているんです。
ちなみに「タイガー」は「耐火」からきてるとか、きてないとか。
大原工務店で採用している石膏ボードは、
吉野石膏㈱さんのタイガーハイクリンボードです。
「普通の」石膏ボードは黄色なんですが、
ハイクリンボードはピンクです。
こんにちは、大原工務店 工務の加藤です。
須賀川市のK様邸新築工事では大工さんによる石膏ボード張りが進んでいます。
モデルハウスのご案内です。
K様邸と同じカッコいいキューブ型で黒のストライプがカッコイイのモデルハウスです。

ご連絡いただければ、ご案内できます!!

これから新築を建てたいとお考えの方、是非一度ご覧ください。

詳しくはこちら→モデルハウス

アーカイブ