2020.08.23

家づくりコラム

新築注文住宅I様邸、オシャレな造作カウンター収納作っています!郡山市台新

星 雅也

営業

星 雅也

写真は、大工さんが造作のカウンター収納を造っている所です!

カウンター収納には、シナのべニア板を板に張り付けた、シナランバーという材料を使っていきます。

シナランバーは強度もあって、綺麗な木目も見えるので、とても使いやすく、しかも見た目も良い材料なんです(´▽`)
このシナランバーを、大工さんが寸法通りにカットして収納の形に組み上げて行きます~~
そして、組み合わせたものを、取り付けていきます~~

しっかり墨だしして、仕上がった時にきれいに仕上がるように丁寧に取付をしていくんです(´▽`)

造作物は、大工さんの腕によって仕上がりが変わるのですが・・・・・

大原工務店の大工さんはバッチリ仕上げていきます!!

しっかりと、寸法通りに施工したら、バリ取りや切り口面を平らに滑らかにしていきます~~
滑らかになったら、小口テープを貼って、仕上げていきます(´▽`)
バリ取りをしないと、触ったときにとげが刺さって、危ないので安全にかっこよく仕上げるためにしっかり施工していきます♪
ちなみに、完成イメージは・・・・
こんな感じです~~~

う~ん、カフェみたいで素敵ですね(´▽`)

リビングにあるものをほとんど、収納できるんです~~
新しく棚を買うこともないですし、しかもかっこよくお洒落に収納できたらハッピーですね♪
いや~~、完成が楽しみです!!
ブログにて工事状況を更新していきます!
ご案内です
大原工務店では、黒いキューブ型のシンプルでカッコいいモデルハウスがあります。

窓の高さ、建具の高さ、こだわり満載!!

見ていただくと、大原工務店では、どのようなお家づくりをしているか知っていただけます(´▽`)

詳しくはコチラ見てください!!

モデルのページ

最後に、

最近、ベビーカー使ってなかったので、久しぶりに散歩の際に使ってみました。
散歩中の9割寝ていました~~
アスファルトの絶妙なぼこぼこ感が眠りへと誘うんですね(´▽`)
それにしても暑いですね~~
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。
いや~~、ゲリラ豪雨でしたね。
雷がピカピカすぎて、頭上に落ちてくるんじゃないかと心配でした~~
雨の日は注意ですね!!!!
さて、現在郡山市台新で新築注文住宅建築中のI様邸では、木工事が進んでます!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅I様邸、オシャレな造作カウンター収納作っています!郡山市台新