2020.08.30
家づくりコラム
クロス工事進んでます。須賀川市仁井田K様邸新築住宅
大原工務店のモデルハウスのご紹介であります。
その名も「ライフボックス」
このライフボックスにもK様がチョイスしたタイルが使われています。
とても素敵なアクセントになっております。
詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓
ちなみに、この部分は後程K様がチョイスしたタイル施工をします。
仕上がりは、お楽しみに・・・
クロスを貼ると、このような感じになります。
ヘラで抑えながら余分な部分を切っていきます。
さすがクロス屋さん、仕上がりがキレイです。
後は全体的にはっていくので、引き続きお願いします。
ビス穴や石膏ボードのつなぎ目などの痩せているところ(凹んでいるところ)にパテを盛っていきます。
厚盛も可能なのがワイドスーパーのいいところです。
厚盛も可能なのがワイドスーパーのいいところです。
パテのキレもいいので出隅が綺麗に盛れます。(角が立ちやすい)
パテが硬化したらサンドペーパーで削ります。
この工程を2~3回繰り返して平らにしていきます。
職人さんが納得するまで(ここで差が出ます)繰り返します。
職人さんが納得するまで(ここで差が出ます)繰り返します。
ビスや、石膏ボードの段差、隙間がなくなった状態までいって、やっとクロスが貼れます。
大原工務店の協力業者のクロス屋さんが使用する下地材は、ヤヨイ化学社製のワイドスーパーという商品です。
F☆☆☆☆(ホルムアルデヒド等級で JIS(日本 工業規格)、JAS(日本農林規格)でホルムアルデヒドの放散量に応じてつく最上位を示すマーク)で、施工性に優れた下地材です。
こんにちは、大原工務店 工務部 加藤です。
須賀川市仁井田のK様邸新築工事では、クロス工事が進んでいます。