もう1棟は・・・・・
〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内
などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。
詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。
モデルハウスのご案内です。
大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。
1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。
キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。
こちらは、水平方向の重ねのチェックです。
水平方向は、水上、水下より重ねが多く欲しいんですよね~~。
水平方向の重ねは、200mm以上!!
こちらもバッチリですね~~( ^^) _U~~
屋根やさん、流石ですね~~( `ー´)ノ
屋根の下葺は、すぐに見えなくなる部分ですが雨漏りの原因になるので、しっかりとチェックが大事なんですよね~~。
見えなくなるところこそ、チェックが大事大事なんです(>_<)
さぁ、屋根の下葺のチェックも完了したので、次は屋根の仕上げの工事に進んでいきます。
M様邸は、箱型のカッコいいお家に仕上がりますので工事が進むのが楽しみですね~~。
写真は、アスファルトルーフィングの重ねのチェックの写真です。
まずは、屋根の水上、水下の重ねをチェックしていきます!!
アスファルトルーフィングの重ねは、100mm以上!!
バッチリですね~~( ^^) _U~~
ジャーーーーン!!
屋根に下葺のアスファルトルーフィングを施工すると、屋根から雨が入ってこなくなるんですよ~~。
ですが、ですが、アスファルトルーフィングの施工をしっかりとやらないと、雨漏りの原因になるのでしっかりと確認が大事なんですよね~~(>_<)
何事も、下地が大事なんですよね~~。
写真は、上棟の最後に屋根の下地を施工している状態です。
でも、これで屋根が完成ではないんですよ~~。
なぜか??と申しますとこの状態では、雨が家の中に入ってくるんですぅぅ。
ですので、屋根から雨が入ってこないように下葺をしてくるんです!!
こんにちは、夕方に雷雨が多いな~~~と感じる社長の大原です。
雷が、家の近くに落ちると家電機器がダメになるらしいので、注意をしないとですよね~~(>_<)
何事も、準備は大切ですね~~。
さて、郡山市富田町に大原工務店で箱型の注文住宅を建築中のM様邸では、屋根の下葺工事を行いました~~。
最後に・・・・・・・
先日、郡山市熱海町にある谷代果樹園さんに、ブドウと梨を買いに行ってきました~~。
とても美味しい、ブドウと梨でした。
しかも、かなりお得でした~~。
是非、行ってみてくださいね~~。