2020.11.13

大原工務店の日常

新築注文住宅W様邸、基礎工事が始まりました!田村郡三春町

星 雅也

営業

星 雅也

まずは、丁張り(ちょうはり)です。

木材で四方を囲ってお家の位置や、高さを出す作業を行います(^^)/

新築注文住宅を建てる際に、敷地のどの場所に、どのくらいの高さで建てるのかを表す基準の工程なんです!!

この工程をしっかりやらないと、最悪、建物を壊したりすることになるので、とても重要な工程なんです~~~

さあ!!
測っていきましょう~~
イベントのご案内です!!!!!!!!!
実際に、このように、スタッフ(長くて黄色いスケール(色はいろいろあります。いろだけに))を使って測っていきます。
コチラは、基礎の高さがあっているかどうかの確認です。
すべての項目において問題なしでした!!
これから基礎工事がどんどん進んでいきますので、日々ブログにて更新していきます!!
寸法の確認が終わったら、次に高さを測っていきます。
じゃじゃん!!
オートレベルという、赤いカッコいい機械を使って高さを測っていきます。
コチラは建物の横幅ですが、しっかり図面通り5460mmですね!!
さすが、基礎屋さんです(´▽`)
このように、総スパンと、隣地の離れをしっかり計っていきます。
写真は、建物の総スパンが図面通りになっているかの確認です!

なが~~いスケールを使って確認していきます。

しっかり図面通りになっているか、写真にも納めていきます。
大原工務店では、来週の3連休で見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(´▽`)

詳しくはコチラ→見学会のページ

最後に、

お休みの日は、辛ラーメン片手に韓ドラを見ております。
意識高い系なんです。
辛ラーメンって、おいしいですよね~~
ちなみに、今は彼女は綺麗だったを見直してます←
こんにちは 

1日断食したら、2キロ減った大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

そうとう摂取していたんですね~~笑
食べる量を改めます。。。
さて、現在田村郡三春町で新築注文住宅建築中のW様邸では、基礎工事が始まりました!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅W様邸、基礎工事が始まりました!田村郡三春町