2020.12.06

家づくりコラム

新築注文住宅W様邸、基礎工事進んでます!田村郡三春町

星 雅也

営業

星 雅也

先日配筋検査が無事に通ったW様邸では、コンクリートの打設が終わりました~~
打設する前に、立ち上がり部分の配筋が間違っていないかどうかを測って、OKであれば打設していただきます!!
W様邸は、ばっちりでした~~
そして、鋼製枠を外して、青いパネルを敷いていました!!
これは何かというと・・・・
断熱材です。
玄関の土間部分などは、コンクリートが露出する為、周りに断熱材を入れるんです~~
う~ん、しっかり敷き詰められていますね~~
大原工務店では、土間の断熱材にスタイロフォームの中でも高性能の3種bを使っています!

1種a~3種bまであり3種bが一番断熱材の品質(断熱)が良いものだそうで、スタイロフォームの中でかなり高い品質の断熱材なんです~

ご要望がない部分だからこそ、しっかりと良いものを選んで施工していきます。

そして、ステップ部分もしっかり図面通りですね!!
バッチリです(´▽`)
これから、土間の増し打ちが終わると、土台入れとなります!!
もう少しで上棟なので楽しみですね(´▽`)
ブログにて進捗を更新していきます!
ご案内です。
大原工務店のモデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」見学受付中です!

モデルハウスのようなカッコイイお家に住みたい!とお思いの方や、カッコイイから一度見てみたい!とお思いになった方!

是非、実際にご覧になってみて下さい~~
モデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」

詳しくはこちらをご覧ください。

モデルハウスのページ

最後に、
先日、田村郡三春町のM様から差し入れを頂きました~~
ありがとうございます!!
スタッフ一同おいしくいただきました(´▽`)
シュガーバターサンドって、究極に美味しですよね←
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

朝車に乗ろうとすると、フロントが凍っていますよね~~

いや~~、もう冬ですね~~
社長に教わった、Tカードを使って素早く霜を除去してます(´▽`)
さて、現在田村郡三春町で新築注文住宅建築中のW様邸、では基礎工事が進んでおります。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅W様邸、基礎工事進んでます!田村郡三春町