2020.12.16

家づくりコラム

新築注文住宅Y様邸、ルーフィングの確認です。郡山市熱海町

星 雅也

営業

星 雅也

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。
とうとう雪が降りましたね~~~
めちゃくちゃ寒いです~~
久しぶりにマフラーをしてみたのですが、とてつもなく暖かかったです(´▽`)
これから大活躍ですね!
さて、現在郡山市熱海町で新築注文住宅建築中のY様邸、上棟後の屋根について書きたいと思います!
先日上棟された、Y様邸では、足場シートが掛けられ、内部では木工事が進んでおります!!

現在は屋根に、ルーフィングの施工をしていきます(´▽`)

ルーフィングは、雨漏りを防ぐ大事な施工なんです~~

ご案内です。
そして、ルーフィングがバッチリ施工してあることを確認したら、屋根屋さんが施工していきます!
同時進行で、内部ではサッシ取り付けが行われております!
これから寒くなってくるとは思いますが、気を付けてください~~
ブログにて日々更新していきます!!
こんな感じで、縦に100mm以上重ね幅があるかが大事なんです~~

ルーフィングの製品には、目印の線があるので、そこを見て重なっているか判断できるようになっています!!

大原工務店工務の方でしっかり確認しているので、ご安心ください!!

雨を侵入させない、最強の屋根です。

コチラは、横の重ねが300mm以上あるかの確認です!
バッチリですね~~
屋根材だけでは、完全に雨の侵入を防ぐことができず、隙間からの侵入を許してしまうんです~~

そこを、シャットアウトしてくれるのが、ルーフィングなんです。

なので、とっても大事です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります!!!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

●オシャレなデザイン住宅に住みたい。

●超高性能で超カッコいいお家に住みたい。

●その他

是非お待ちしております!!

詳しくはこちら→モデルハウスのページ

最後に、

先日、K様にヒラメを頂きました~~
人生初の5枚おろしに挑戦!!!
いや~~
難しかったですね。
やっぱり、良い包丁買わなきゃと思いました。。
捌いたときは見せらせないくらいでしたが、調理後はいい感じだったともいます(´▽`)
次は成功させてみせます~~

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅Y様邸、ルーフィングの確認です。郡山市熱海町