2020.12.26

家づくりコラム

上棟検査行いました。 新築注文住宅 田村郡三春町W様邸

大原工務店ではお正月明けの三連休

1月9日(土)、10日(日)、11日(月)で

お客様邸の見学会を行います!

黒キューブ型のカッコイイお家です!

実際にお客様に建てていただいたお家ですので

新築注文住宅の建設をお考えの方、とても参考になると思います。

詳しくはこちら↓

最後に検査項目を目視確認・質疑応答の形で検査用紙にまとめていきます。
基礎や屋根の施工などこの時点で見えなくなってしまった項目もあるので質疑応答にて確認するんです。
工務部の方がバッチリ答えてくださいます!
検査の結果、、、
無事合格をもらいました(^^)/
これでどんどん木工事が進められます!木工事のご様子も随時アップしていきますのでぜひ、ご覧ください!
早速、検査が始まります。
図面と現場の施工が間違いなく合っているかどうか細かくチェックしていただきます。
大原工務店では、台風や地震などの災害による影響がどのくらい建物に支障をきたすか計算する構造計算を全棟実施しております。
そして、全棟耐震等級3を取得しているんです(^^)/
検査員の方はこのようにほんとに細かいところまでじっくり確認します。
もちろん施工はしっかり行われていますが検査中はドキドキしてしまいますね~。
検査員さん厳しい目でチェックお願いします(^^)/
上棟検査は毎回住宅センターさんに行っていただきます。
上棟検査とは瑕疵(かし)保険の1つです。
お家が完成してしまうと見えなくなってしまう柱や梁、耐力壁の施工や使用する金物がしっかり施工されているか第三者機関に検査していただくことです。
事前に自社検査も行っていますが、ダブルチェックを行うことで見落としを無くしています!
最後に僕の分の大原工務店フリースが届きました~!
おかげでもう常に暖かいです(^^)/
大原工務店の一員になったことを改めて実感したのでこれからますます頑張りたいと思います!
こんにちわ。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。
クリスマスは1人でセブンイレブンのチキンとケーキを買って食べました。
なんて寂しいクリスマスなのでしょう。
サンタさんも来ることなく平凡なクリスマスでした。
来年は日頃の行いから見つめ直そうと思います。笑
さて、田村郡三春町にて新築注文住宅を建設中のW様邸では上棟検査を行いました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 上棟検査行いました。 新築注文住宅 田村郡三春町W様邸