2021.01.24

大原工務店の日常

クロス工事が進んでおります。須賀川市和田 新築注文住宅 H様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

その後、専用のローラーを使ってしっかりと張り付けていきます。
この段階で、クロスに空気が入っていないか、段差が出来ていないかを確認しながら張りつけていきます!
大工さんにその他の注意点をお聞きすると、角がピシッとカッコよくなるように気を付けているそうです(^^)/
さて、こちらはキッチン周りです!
クロスに糊を付けたら・・・
クロス屋さんがサイズを合わせて切り、張っていきます。
まず最初は仮に貼り付け・・・

しっかりとクロスを張り付けたら、ヘラで抑えながら、カッターナイフで余分な部分をカットしていきます。
さすがクロス屋さんピシッと決まっています!!
壁が仕上がってくると、お家の雰囲気がガラッと変わりますよねぇ( ˘ω˘ )
H様邸は黒色のカッコイイ平屋の住宅になります!
ん~、完成が楽しみですねぇ~~(^^)/
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ
こちらがクロスを張る前の状態です。
ピンクの石膏ボードの間に、黄色い下地処理が行われています。
下地で綺麗に凹凸が無くなってますね!
この下地によっても、クロスの出来具合が変わってくるんで、大事な作業なんですよ~
ではさっそく、クロス施工を見ていきましょう(^^)/
最後に、先日の雪の日、外を歩いていたら可愛らしい足跡に遭遇しました♪
猫ちゃんかな~?わんちゃんかな~?と考えながら、思わず写真を撮っちゃいました(笑)
雪道の小さな楽しみですよねぇ( ˘ω˘ )
こんにちは!
大原工務店 住宅事業部 新人営業の佐藤です。
寒い日が続いてますねぇ・・・
こういう日は温泉に入りたくなります(^^)/
最近一人で温泉に行くんですが、極楽湯くらいしか知らないんですよねぇ・・・
皆さんのオススメの温泉はどこですか~?
良かったら教えてください~( ˘ω˘ )
さて、現在須賀川市和田で新築注文住宅を建築中のH様邸は、クロス工事が進んでおります!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • クロス工事が進んでおります。須賀川市和田 新築注文住宅 H様邸です。