2021.02.12

大原工務店の日常

基礎の断熱施工が進んでおります。郡山市深沢 新築注文住宅 K様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

こちらは、アンカーボルトとホールダウン金物です。
基礎の立ち上がりを打設する前もチェックしましたが、打設後もしっかりとチェックしていきます。
何度もチェック、大事ですね~( ˘ω˘ )
こちらの青色のものが断熱材です!
大原工務店では、スタイロエース-Ⅱの3種bを使って土間部分を断熱していきます。
こちらの断熱材には、1種a~3種bまであり、3種bが一番断熱材の品質が良いものなんですよ~
ご要望のない部分だからこそ、しっかりと良いものを選んで施工してくれるのは大事ですよねぇ( ˘ω˘ )
こちらが、べた基礎の立ち上がりが完成したところです!
お家の形がだんだんわかってきましたねぇ~
さぁ、このコンクリートの打設が終わると・・・
玄関のタイル部分の断熱をしていきます~。
そして断熱材をしっかり入れたら、玄関部分の施工が進んでいきます。
写真は基礎屋さんが、基礎の高さを削って調整しているところです。
K様邸はこれからどんどん工事が進んでいきます!
お家が完成するのが今から楽しみですねぇ~~(^^)/
大原工務店では、来週末の2/20(土)・21(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

最後に、前日シルバニアファミリーのうさぎちゃんの服を洗いました~
干すときにちっちゃくてめちゃくちゃ可愛いね~とみんなで盛り上がりました!
小さいと全部可愛く見えるのって、なんでなんですかねぇ~?
こんにちは!
大原工務店 住宅事業部 新人営業の佐藤です。
先日、家で焼肉をしました(^^)/
やっぱり焼肉といったらタンですよねぇ~
カルビは一枚で十分な胃になってしまいました・・・
みなさんはどこの部位が好みですか~??
さて、現在郡山市深沢で新築注文住宅を建築中のK様邸では、基礎の断熱工事が進んでおります。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 基礎の断熱施工が進んでおります。郡山市深沢 新築注文住宅 K様邸です。