2021.02.13

大原工務店の日常

給水の先行配管です 新築注文住宅 郡山市喜久田町 F様邸です。

大原工務店では2月20日(土)、21日(日)で

モデルハウス見学会を開催します!

LIFE BOXというシンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

新築注文住宅の建設をお考えの方、とても参考になると思います。

詳しくはこちら↓

最後に
仕事している姿を隠し撮りされていました。
普段は見せない表情をしていますね~。笑
もっと仕事を覚えられるように頑張ります(^^)/
配管を真上から見てみるとこんな感じになります。
お家に住んでからお水が使えないなんてことがあったら大変ですので確認が大事になりますね!
これから土台入れを行っていきますので随時アップしていきますね(^^)/
これはヘッダー配管(灰色の部分)の写真です。
ヘッダーからそれぞれの器具へ直接配管するためヘッダー工法とも呼ばれるそうです。
ヘッダーから各水栓に個別配管となるため、複数の水栓を同時に使用しても圧力変化が少なく、安定した水量を確保できます。
これは、前回のべた基礎が完成した写真です。
綺麗なべた基礎ができていますね~(^^)/
この今は寂し気なコンクリートの中に給水配管を施工していきますよ~!
設備屋さんに給水と給湯の管を配管していただきます。
大原工務店では架橋(かきょう)ポリエチレン管という管を使用しています。
架橋ポリエチレン管は耐寒性・耐熱性に優れ、腐食しにくいため長持ちする優れものです!
鉄管を使用してしまうと水が錆びる原因にもなるため長持ちしずらいんですよ~。
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。
最近ラーメンばかり写真をあげているので飯ブログみたいになってます!笑
皆さんに美味しいご飯教えられるように更新頑張ります(^^)/
さて、郡山市喜久田町にて新築注文住宅を建設中のF様邸では給水の先行配管を行いました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 給水の先行配管です 新築注文住宅 郡山市喜久田町 F様邸です。