2021.02.11
大原工務店の日常
丁張検査行いました。 新築注文住宅 郡山市町東 S様邸です。
まずは丁張の全体の長さを測っていきます。
図面と建物の広さがあっているかどうか確認します。
スケールを使って四方全て測っていきますよ~!
丁張りの長さ、図面通りバッチリでした(^^)/
次に建物の境界からの離れを測っていきます。
これも図面と照らし合わせながら1ヶ所だけでなく何ヶ所も測ります。
しっかりと境界からの離れも取れていました!
バッチリですね~(^^)/
そして最後に丁張りの高さを測っていきます。
ここではレーザーレベルという水平を出す機会を使っていきます。
レーザーで水平を出して高さの確認をするんです!
丁張検査は全てバッチリでしたよ~(^^)/
これからどんどん基礎工事が始まっていきますので随時アップしていきますね!
大原工務店では2月20日(土)、21日(日)で
モデルハウス見学会を開催します!
LIFE BOXというシンプルでカッコいいキューブ型のお家です。
新築注文住宅の建設をお考えの方、とても参考になると思います。
詳しくはこちら↓
最後に社長に教えていただいた二本松のたい焼きを食べに行きました!
皮がモチモチで甘すぎないクリームでとても美味しかったです。
尻尾までクリームびっちりでしたので皆さんもよろしければぜひ(^^)/
丁張とは、お家を建てるための基準となる仮設工作物です。
四方を木材で囲ってお家ができるところを起こしていくんです。
その丁張の検査をしていきます。
これが間違っていると取り壊しなんてこともあり得るので大原工務店では必ず2人で検査しています!
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。
最近とても久しぶりにタマゴボーロを食べました。
とても喉が渇きました。笑
子供の時によく食べていたので懐かしくなりました~(^^)/
さて、郡山市町東にて新築注文住宅を建設中のS様邸では丁張検査を行いました。