2021.02.19

大原工務店の日常

石膏ボード張りが進んでいます!二本松市 新築注文住宅 Y様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

こちらが断熱材を施工した写真です。
しっかり充填されているのが、目で見て確認できますねぇ( ˘ω˘ )
OKが出ましたら、壁の石膏ボード張りへ進みます!
ちょっと見づらいですが、赤丸を付けたところに積んであるのが石膏ボードです。
大原工務店で標準採用している石膏ボードはピンク色なんです~
こちらは、ハイクリンボードといって、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる高性能な石膏ボードなんです!
可愛くて高性能・・・優れものですねぇ( ˘ω˘ )
大原工務店では、今週末の20日・21日に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

打っていくビスの間隔にも決まりがあるんです!
150㎜間隔で止まっているか、しっかりスケールで測って確認します!
さすが大工さん、バッチリですね(^^)/
石膏ボードは、壁紙を張ってしまうと見えなくなってしまうところなので、しっかり施工されているかチェックしてくれてると安心ですよね~( ˘ω˘ )
Y様邸はどんどん工事が進んでおります!
完成が楽しみですねぇ~(^^)♪
そして、壁に張り付けていきます。
昔は1本1本、電動ドライバーでビスを打っていたそうです( ゚Д゚)
今はエアー工具でバンバン、手際よく張ってくれていました!
こんにちは!
大原工務店 住宅事業部 新人営業の佐藤です。
先日の地震、ビックリしましたねぇ・・・
みなさんお怪我はありませんでしたか??
余震の可能性もあるそうなので、十分お気をつけてください(´;ω;`)
さて、現在二本松市で新築注文住宅を建築中のY様邸では、石膏ボード張りが進んでおります。
最後に、先日姉家で餃子パーティーをしました!
私は食べる係でしたが、綺麗に羽根つきで出てきてビックリしました(笑)
味も美味しくていっぱい食べちゃいました~( ˘ω˘ )

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 石膏ボード張りが進んでいます!二本松市 新築注文住宅 Y様邸です。