2021.02.21

大原工務店の日常

断熱材の施工が行われています。須賀川市森宿 新築注文住宅 W様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

大原工務店では、現在見学会を行っております!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

他の所も見てみると・・・
隙間なくバッチリ入ってますね!
断熱材は壁を張ると見えなくなってしまうところなので、しっかり施工されているのが見えると安心ですよね~
W様邸は、次の工程の気密処理にうつっていきます!
工事が進んでいくのが楽しみですね(^^)/
早速施工しているところを見ていきましょう!
断熱材を切って隙間なく入れていきます。
目で見てしっかり確認できるところも、アクリアウールの良い点ですよねぇ~~
こんなに大量に使用されるんですねぇ( ゚Д゚)
一か所にまとめられていると圧巻ですね・・・
グラスウールはガラス繊維なので、他の断熱材と比べても劣化が少なく、木材が痩せて細くなっても、ある程度は追従してくれるんです!
なので・・・断熱効果が時間がたっても、長持ちなのです!
お家は長く使うものなので、長い間、性能が落ちないのも大事ですよね(^^)
こちらが、大原工務店で標準採用している旭ファイバーさんの「アクリアウール」です!
ハイグレードな高性能グラスウールで、ホルムアルデヒドが入っていないノンホルの断熱材なんです!
健康にいいのって大事ですよねぇ( ˘ω˘ )
しかも、昔のグラスウールのようにチクチクしないんです(^^)/

最後に、先日、いつも通り極楽湯に行こうとしたら、地震の影響で休館してたんです!
なので、お客様にオススメしていただいた、郡山温泉に行ってきました!
温泉の温度も丁度良くて、長湯しちゃいました~
私も周りにオススメしたくなっちゃいました(笑)
こんにちは!
大原工務店 住宅事業部 新人営業の佐藤です。
先日、久しぶりにカップヌードルのチリトマトを食べました!
いつもシーフードと迷って、シーフードを買ってしまうのですが・・・
たまに食べると美味しいですよね( ˘ω˘ )
皆さんは何味が好きですか~??
さて、須賀川市森宿で新築注文住宅を建築中のW様邸では、断熱材の施工が行われています。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 断熱材の施工が行われています。須賀川市森宿 新築注文住宅 W様邸です。