2021.03.12

家づくりコラム

石膏ボード張りが進んでいます。 新築注文住宅 郡山市安積町 H様邸です。

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

しっかり150㎜間隔が取れていますね~!
大工さんさすがです(^^)/
石膏ボードは壁紙を張ってしまうと見えなくなってしまうところなのでチェックも大事になってきます!
これからさらに工事が進んでいきます。
大原工務店では、ハイクリンボードというものを標準で採用しています。
こちらの石膏ボードは「シックハウス症候群」の原因となるホルムアルデビドを吸収、分解します。
学校などにも実際に使われているそうです!
クリーンで体に良いものが1番ですよね~(^^)/
まずは、石膏ボードの寸法を出して切っていきます。
正確な寸法出しがとても重要になります!
大工さんバッチリですね~(^^)/
サイズをしっかりと確認してビスを打っていきます。
サイズもバッチリだったようです。
ビスの間隔にも決まりがあって150㎜間隔で打っていくそうです

実際に測ってみると・・・

こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。
もう少しでお花見の時期ですね~(^^)/
僕は毎年、花より団子になってしまいます。
甘じょっぱいみたらし団子が最高ですよね~!
さて、郡山市安積町にて新築注文住宅を建設中のH様邸では石膏ボード張りが進んでいます。
最後に休日、家の近くを散歩していたら飛行機雲を見つけました(^^)/
気分転換になるので散歩はいいですね~!
また運動がてら散歩したいと思います。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 石膏ボード張りが進んでいます。 新築注文住宅 郡山市安積町 H様邸です。