2021.03.21

大原工務店の日常

屋根のチェック行いました。 新築注文住宅 郡山市深沢 K様邸です。

まず、上棟した、K様邸の様子です。
今まで基礎だけでしたので、お恥ずかしながら、イメージ湧かない状態でした・・・・
上棟すると、イメージが湧きますね!
ここから、内部の木工事が進んでいくので、楽しみです♪
上棟した際に、大事なことがあります!
屋根の防水についてです。
ルーフィングといって、屋根板と屋根材の間に貼る防水性のあるシートを施工していきます!
屋根材だけではどうしても隙間から雨水が侵入してしまいますが、それを防いでくれます。
ルーフィングを施工する際に、重ね幅がしっかり確保されているか確認が大事なんです。

実際見てみると・・・・・

しっかり100mm以上、重ね幅が確認できました(^^)/
さすが、屋根屋さんですね!!
完成すると、見えなくなってしまうので、こういった確認はとっても大事ですよね!
ルーフィング施工が終わると、実際に屋根材を張っていきます。
屋根材を一部張っている写真です!

今回K様は、ガルバリウム鋼板のブラックをチョイスいただきました!
黒は、重厚感があって、とってもカッコいいですね~
しかも!
ガルバリウム鋼板の屋根は、耐久性、断熱性に優れているという性能があって、とても優秀なんです!

大原工務店では、全棟標準です(^^)/

寄棟のお家は、個人的にとっても好みなので、足場が外れるのが、とっても楽しみです!!
引き続き、工事状況をブログにてアップしていきます。
モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。
最近、家用に3mのiPhoneの充電器を買いました。
これで延長コードを使う手間が省けました~(^^)/
旅行でも使えそうですね!
さて、郡山市深沢にて新築注文住宅を建設中のK様邸では先日上棟し、屋根のチェックについて書きたいと思います。
最後に会社用パソコンのモニター台が届きました(^^)/
モニターが見やすくなって台の下に収納もできるのでとても便利です。
これからより一層、ブログ書けるように頑張っていきます!!!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 屋根のチェック行いました。 新築注文住宅 郡山市深沢 K様邸です。