2021.03.19

家づくりコラム

石膏ボードの施工です。 郡山市喜久田町 F様邸です。

バッチリ、ビス間隔150mm間隔が確認できました~(^^)/
大工さん毎回さすがですね!
この上から壁紙を貼ってしまうと石膏ボードの確認はできなくなってしまうのでチェックが重要になります。
これからさらに工事が進んでいきますので随時アップしていきます。
まずは、石膏ボードの寸法を測って切る作業をしていきます。
大工さんは真剣な眼差しで作業を行っていますね~!
大原工務店ではハイクリンボードというものを標準で採用しています。
ホルムアルデビドという科学物質を吸収、分解してくれるのが特徴です。
ホルムアルデビドは、のどの痛みや頭痛の症状が起こる「シックハウス症候群」の原因にも繋がるのです。

学校などにも実際に使われているそうですよ!
クリーンで体に良いものが1番ですよね~(^^)/
実際に切った石膏ボードの寸法がきちんと合っているか張り合わせて確認します。
寸法が合っていることが確認できたらビスを打って貼り付けていきますよ~(^^)/
実はビスを打つ間隔にも決まりがあって150mm間隔と決められているそうです!
実際にスケールをあてて測ってみると・・・
モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

最後にハマっているつぶみ白ぶどうジュースです。
実際にぶどうの実がごろっと入っていて、とても美味しいです(^^)/
飲んでいて楽しいので皆さんもぜひ!!!
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。
最近、ついに花粉症で目が痒くなってきたので目薬を購入しました!
なんか負けた気がしますね~。笑
しかし、目薬のおかげで調子がいいです(^^)/
さて、郡山市喜久田町にて新築注文住宅を建設中のF様邸では石膏ボードの施工が進んでいます。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 石膏ボードの施工です。 郡山市喜久田町 F様邸です。