2021.03.26
大原工務店の日常
丁張検査行いました。 新築注文住宅 二本松市 A様邸です。
最後に丁張の貫の高さを測っていきます。
レーザーレベルという水平を出す機械とスケールで測定します。
測定の結果は・・・
バッチリ図面通りでした~(^^)/
他の検査項目もすべてクリアでしたよ!
これからどんどん基礎工事が始まりますので随時、更新していきます。
次に隣地境界からの離れを測っていきます。
施主様にとってお隣さんは長いお付き合いになります!
後々、トラブルにならないようにあらかじめ確認が必要です。
離れもバッチリとれていました~(^^)/
モデルハウスのご案内です。
大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。
シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。
場所は郡山市安積町です。
ご予約いただければいつでもご覧いただけます!
詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。
まずは、貫で囲った丁張の広さを測っていきます。
長いスケールを使いながら、もちろん四方全て測っていきますよ~(^^)/
図面とバッチリ照合がとれました!
最後に休日、アユを食べに行きました~(^^)/
塩焼き最高に美味しかったです!
骨と頭以外きれいに食べてしまいましたよ~。
丁張(ちょうはり)とは、、、
お家がその土地のどこに建つのか、お家の高さの基準はどこなのか敷地におこすことです。
四方を貫で囲って具体的に示していきます。
その丁張が間違ってしまうと後々、取り壊しに繋がる可能性もあるため検査が必要になります!
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。
最近、ボーリングをしたら1日で筋肉痛になったのが嬉しかったです!
まだ若い証拠ですかね~(^^)/
さて、二本松市にて新築注文住宅を建設中のA様邸では丁張検査を行いました。