2021.03.27

大原工務店の日常

配筋検査を受けました。二本松市 新築注文住宅 A様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

住宅センターさんも、しっかりとピッチや厚みを写真に納めてくれています。
結果は無事合格でした~!
これで、A様邸も基礎工事がどんどん進んでいきます!
A様邸は白色の四角いお家になります(^^)/
工事が進んでいくのが楽しみですね(‘ω’)♪
こちらはコンクリートのかぶり厚さを確認しています。
かぶり厚さとは、鉄筋とコンクリートの距離のことを言います。
距離をとるために、写真にあるようなサイコロ状のコンクリートを入れています(^^)/
少なかったりすると、鉄筋が腐食したり、錆びたりする可能性があるそうです!
とっても大事なところなんですね・・・。
では、さっそく検査内容を見ていきましょう!
こちらは、基礎のスラブ配筋のピッチをチェックしています。
しっかりと図面通りです(^^)/
配筋検査とは、瑕疵保険に必要な検査の1つです。
配筋がしっかりと図面通り、しっかりと配置されているかどうかと確認していくんです~
コンクリートを打設してしまうと見えなくなってしまうところなんで、この時点でチェックしておくことが大事ですよね!
大原工務店では、自社でチェックを行うとともに、第三者機関の住宅センターさんに検査をお願いしております(^^)/
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、先日髪を切った時の写真を美容師さんに撮ってもらったんです~(^^)/
やっぱり美容師さんのセットはいい感じに見えますよねぇ・・・
自分じゃこうもいかないのが、悩ましいところです。(笑)
こんにちは!
大原工務店 新人営業の佐藤です。
先日載せたブログで、パーマをかけたと載せたのですが・・・
会社内で誰も気づいてなくていじられました(笑)
次回はサザエさんになるしかないですね・・・(笑)
さて、現在二本松市で新築注文住宅を建築中のA様邸では、配筋検査が行われました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 配筋検査を受けました。二本松市 新築注文住宅 A様邸です。