2021.03.30

家づくりコラム

気密測定行いました。 新築注文住宅 郡山市深沢 K様邸です。

厳選なる検査の結果は、基準値クリアで無事に合格でした(^^)/
気密性は結露や室内の温度調整にも関わってきます。
見えないところだからこそ気にしたいところですね~!
これからどんどん木工事が進んでいきますので随時更新します!!
モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

最後に、マクドナルドで「はみ出るパストラミビーフてりたま」を食べました(^^)/
サイズがかなり大きかったのでお腹いっぱいになりました~。
期間限定らしいのであと1回は食べに行きたいと思います!!!
気密測定とは建物の柱と柱の間にどれだけの隙間があるのか測定する検査のことです。
大原工務店では、中間時と完成時の2回に分けて測定を行います。
建物が完成してからですと、どこに隙間があるのか分からなくなってしまうのです!
高気密住宅を造るには検査もしっかりこだわらないとですからね~(^^)/
基準の数値が出るまでは次の工程に進めません。
窓サッシやコンセント廻りの気密処理もバッチリですね~!!
実際に検査の様子になります。
このようにバズーカ砲のような機械を使って測定していきます。
窓1か所から室内の空気を外へ強力送風で排出していくのです!
その際に窓と気密測定器の間はボードでしっかり塞ぎます。
バッチリ準備が整いましたね~(^^)/
実際に検査を開始すると・・・
室内の空気を抜いていくため写真のように防湿・気密シートがパンパンに膨らんでいきます!
膨らむ様子は見るたびにビックリします。笑
これは、良い数値が期待できそうですね~(^^)/
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。
最近、眼鏡を落としてしまい鼻あての部分が曲がってしまいました~。泣
しかし、購入した眼鏡屋さんに持っていったら5分くらいで直してもらえたんです!
さすが専門の方は違いますね(^^)/
おかげで違和感なく使えてます!
さて、郡山市深沢にて新築注文住宅を建設中のK様邸では気密測定を行いました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 気密測定行いました。 新築注文住宅 郡山市深沢 K様邸です。