2021.04.03

家づくりコラム

べた基礎の立ち上がりコンクリートを施工しています!二本松市 新築注文住宅 A様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

先日、配筋検査を合格したA様邸では、べた基礎の工事が進んでおります!
配筋検査が終わると、立ち上がりのコンクリートの型枠を組んでいきます。
型枠を組み上げた後に、コンクリートを打設していきます!
コンクリート打設とは、生コンクリートを流し込む作業のことをいいます(^^)/
最後に、私の通勤路にある、香久池公園の桜です!
めちゃめちゃ綺麗でした~
桜を見ると「春だぁ~!」って気持ちになりますよねぇ~~
今回はアンカーボルトに注目してみました。
今回使用していくアンカーボルトはこちらです!
BXカネシンさんのコルトアンカーボルトを使用させていただきます。
アンカーボルトの先端部を笠形(面形状)にすることで引抜き力が向上しているそうです!
そして、図面通り配置されているかを確認します。
その後、埋め込み長さもスケールを使ってチェックです!
しっかり図面通りに入っていました~ばっちりですね~(^^)/
A様邸はべた基礎工事がどんどん進んでいます!
白色のかっこいいキューブ型のお家に仕上がる予定なので、完成が今から楽しみですねぇ~(^^)♪
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

こんにちは!
大原工務店 新人営業の佐藤です。
先日、人生初のスシローに行ってきました~
うに盛りが100円という破格のお値段でした( ゚Д゚)
この機会にうにをいっぱい食べようと思ったのですが、1回頼んだら「準備中」になっちゃいました・・・
次回行ったときは無くなる前に、早めに注文しようと思います!
さて、現在二本松市で新築注文住宅を建築中のA様邸では、基礎の立ち上がりコンクリートを施工しております。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • べた基礎の立ち上がりコンクリートを施工しています!二本松市 新築注文住宅 A様邸です。