2021.04.13

家づくりコラム

新築注文住宅S様邸、オシャレな外壁を施工してます!郡山市町東

星 雅也

営業

星 雅也

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。
最近、子供が保育園に行くようになりました~~
こないだ初めて送り迎えに行ったのですが、心が痛いですね・・・
楽しく遊んでくれていることを祈ってます。
さて、現在郡山市町東で新築注文住宅建築中のS様邸では、外壁施工が進んでおります!
ご案内です。
実際に、貼っていくと、こんな感じです~~
外壁のサイディングを貼ると一気に変わりますね~

いや~~~、足場が外れるのがとっても、楽しみですね♪

また、工事状況をご報告いたします!!!
職人さんが、図面を見ながら寸法通りに現場で施工していきます!
ちなみに、
大原工務店で標準採用している、旭トステムさんの外壁材はとっても優秀なんです。
「セルフッ素コート」というものを使っていて、こちらは紫外線による劣化から守る事出来て、また雨水によって壁の汚れを洗い流してくれる効果があるんです~~
「ルミフロン」という塗料を使っていて、なんとあのスカイツリーを支える鉄骨にも採用されている塗料みたいです(´▽`)

巨大建造物に採用されるぐらい性能が高いんです~~

長く住むなら、長持ちした方がいいですよね~。

今回、S様が外壁材にチョイスいただいたものはコチラです!
旭トステムさんの、ルミナードロンテPです!
色は、ナチュラルホワイトPです(´▽`)
現場に大量に搬入されている、こちらのを施工していきます。
お家の壁材だけあってとてつもない料の外壁材です~~
コチラを壁に施工していきます!!
と・・・・
その前に、
外壁材を張る前に、まずは胴縁(どうぶち)という、下地材を施工していきます~~
今回は、外壁材を横に貼っていくので、胴縁は縦方向に施工していきます。
ここから・・・・
大原工務店では、カッコいいモデルハウスがあります!
黒いキューブ型のスタイリッシュなデザイン住宅です。
見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけます~
詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、

先日、郡山市大槻町にあるコメダ珈琲に行ってきました!
なにげに初めて行きました~~
コーヒーだけ頂きに行ったのですが、モーニングサービスで、パンを頂きました!!
お得!
とっても、オシャレなひと時を楽しみました~~

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅S様邸、オシャレな外壁を施工してます!郡山市町東