2021.04.17

家づくりコラム

ルーフィング(防水シート)の施工確認です。郡山市片平町 新築注文住宅 O様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

こちらの黒いシートがルーフィング(防水シート)です。
ルーフィングとは、屋根本体の下に敷く防水シートのことをいいます。
雨漏りを防ぐ大事な施工なんです~
施工に関しては、いつもお世話になっている業者さんなので、安心ですね(‘ω’)
しかし、何重にもチェック、大事ですよね(^^)/
工務がしっかりチェックしていきます。
まず、流れ方向の重ね幅の確認です。
ルーフィングをめくり、目印のラインまでをチェックです!
スケールを当ててみると、しっかりと100㎜取れているのがわかります。
次に~
左右の継ぎ足しの重ね幅が取れているか確認します!
ここは目視では確認できないため、スケールを当てて確認していきます。
写真を見ると、しっかり300㎜以上取れていますね(^^)/
全てバッチリ!
さすが屋根屋さんです!
隙間なく完璧に施工されていました~
ルーフィングもバッチリだったので、これからどんどん木工事が進んでいきます。
O様邸はかっこいい黒色のキューブ型のお家になります!
完成が楽しみですね(^^)♪
先日上棟されたO様邸がこちらです!
この後、大原工務店の足場シートが掛けられ、内部で木工事が進みます(^^)/
では、ルーフィングの施工を見ていきましょう~~
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ
最後に、冒頭でお話した、笑華さんのワンタンラーメンです!
限定でしたが、食べれて大満足でした~
そのほかに麻婆丼が魅力的だったので、次は食べてみようと思います~
こんにちは!
大原工務店 新人営業の佐藤です。
ずーっと気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました~
笑華さんの1日限定20食のワンタンラーメン、美味しかったです~(^^)/
さて、現在郡山市片平町で新築注文住宅を建築中のO様邸では、屋根の下葺き材のルーフィング(防水シート)の施工行われました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • ルーフィング(防水シート)の施工確認です。郡山市片平町 新築注文住宅 O様邸です。