2021.05.13

大原工務店の日常

気密検査行いました。 新築注文住宅 郡山市片平町 O様邸です。

こちらは、検査前の気密処理の様子になります。
防湿・気密シートの施工やコンセント廻りの気密処理も丁寧に行われていました!
これはいい数値が期待できそうですね~(^^)/
実際に検査の様子がこちらになります。
写真に写っているバズーカ砲のような機械で測定していきます(^^)/
窓1ヶ所から室内の空気を外へ強力送風で排出していくそうです。
その際に窓と機械の間はボードでしっかり塞ぎます!
検査中は室内の空気を外に排出するため、写真のように防湿・気密シートがパンパンに膨らんでいきます!
風船のようにみるみる膨らんでいくため、とてもびっくりします。笑
気になる検査の結果は・・・
基準値クリアで無事に合格でした(^^)/
気密性は結露や室内の温度調整にも関わってきます。
見えないところだからこそ気にしたいところですよね~!
これからどんどん木工事が進んでいきますので随時更新します!!
モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓

最後にGWに会津の小西食堂で食べたスタミナラーメンです。
名前だけを見て、選んだのですがラーメンに唐揚げが載っていてびっくりしました!
名前の通りとてもスタミナが付きましたよ~(^^)/笑
気密検査とは、建物にどれだけの隙間があるのか測定する検査になります。
大原工務店では、中間と完成の2回に分けて検査を行います。
完成した後では隙間が見つからなくなってしまうのであらかじめ、中間時にも行うそうです!
基準の数値が出ないと次の工程には進めないため、とても重要な検査になります(>_<)
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。
休日にるろうに剣心の映画を見に行きました。
全ての作品を見ているのですが今回も迫力がとても凄かったです!
アクションシーンがかっこよかったですよ~(^^)/
さて、郡山市片平町にて新築注文住宅を建設中のO様邸では気密検査を行いました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 気密検査行いました。 新築注文住宅 郡山市片平町 O様邸です。