2021.05.16

大原工務店の日常

石膏ボード貼り進んでいます。 新築注文住宅 二本松市 A様邸です。

大原工務店では石膏ボードに標準でハイクリンボードというピンク色のものを採用しています。
シックハウス症候群の原因にもなるホルムアルデビドを吸収し、分解します。
見えないところにもこだわっているんですよ~(^^)/
これからさらに工事が進んでいきますので、そちらの様子もアップしていきます!
バッチリ150㎜ピッチが確認できました(^^)/
職人技ですね~。さすがです!!!
サイズが確認できたらビスでしっかり留めていきます。
実はこのビスの間隔にも決まりがあり、150㎜ピッチと決められているそうです。
職人さんの作業があまりにも早かったので実際に測ってみると・・・
まずは、貼りたい場所のサイズに合わせて、石膏ボードを切っていきます。
場所によってサイズが変わってくるので確認が重要になります!
実際に張り合わせてチェックしたらバッチリでしたよ~(^^)/
こちらは断熱材を充填した後の写真になります。
大工さんの丁寧な施工により、先日の気密検査も無事、クリアしました(^^)/
この上に石膏ボードを貼っていきます!
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。
最近、テレビで放送されていたタイタニックを見ました。
久しぶりに見たのですが、あの切ない展開に涙がこぼれてきました(>_<)
映画を見ると感性が豊かになって、いろんな知識もつくのでいいですよね~!
さて、二本松市にて新築注文住宅を建設中のA様邸では石膏ボード貼りが進んでいます。
モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓

最後に先日のお休み、須賀川市にあるブルー・ビーというカフェに行ってきました!
チキンカレーを選んだのですが、全て無農薬のお野菜を使用していてとても美味しかったです(^^)/
皆さんもぜひ、行ってみてください~(^^♪

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 石膏ボード貼り進んでいます。 新築注文住宅 二本松市 A様邸です。