2021.05.30

家づくりコラム

クロスの下地処理中です。新築注文住宅 郡山市町東 S様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

今回使用していくパテ材はこちら!
ヤヨイ化学さんのワイドスーパー120を使用していきます(^^)/
ホルムアルデヒド放散量の等級が、F☆☆☆☆(エフフォースター)といって最高等級で、建築基準法の規制を受けずに使用できるんです~
シックハウス症候群の原因になってしまう有害な物質を排出しにくいもので体にいいものなんですよ~~~!
まず、下地処理とは、大工さんが施工した石膏ボードの継ぎ目やビス穴を、パテで綺麗に平らにすることをいうんです~
こちらが使用していく道具です(^^)/
クロスを張ってしまうと見えなくなってしまうところなので、どう施工されているか気になりますよねぇ~
では、使用していくパテ材を見ていきましょう!
クロス屋さんがビス穴を塗っているところです(^^)/
何度か塗って凹凸を無くしていきます!
ちなみに大工さんの石膏ボード張りが上手ければ上手いほど、パテの量が減り、早く綺麗に仕上げることができるそうです~
何度か塗っていくとこんな感じになります!
これからこちらの機械を使用して、クロス張りが進んでいきます~
S様邸は、吹抜けのあるカッコイイお家になります~
工事が進んでいくのが楽しみですね(^^)♪
大原工務店では、6月12日(土)、13日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ
最後に、先日可愛い石鹸が売っていたので思わず買っちゃいました~
今のご時世、手洗いって大事ですよね~( ゚Д゚)
可愛い石鹸でテンション上げながら手洗いしたいと思います!(笑)
こんにちは!
大原工務店 新人営業の佐藤です。
先日寒い中、友人と季節先取りの花火をしました~

線香花火が最後まで落ちないと、願い事が叶うと聞きました!

1つだけ落ちなかったので、願いが叶うかな~と期待しております(笑)

さて、現在新築注文住宅を建築中のS様邸では、クロスの下地処理が行われております。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • クロスの下地処理中です。新築注文住宅 郡山市町東 S様邸です。