2021.06.29

家づくりコラム

敷地調査行いました。 新築注文住宅 K様邸 郡山市富久山町

次に、敷地の高さもチェックしている様子です。
建築予定の地盤面と、道路の高さ、隣土の高さを測っていきます。
既に、塀などが、ある場合は、強度は十分なのか?排水のための水抜き穴が設けられているのか?
調べていくそうです!!
敷地調査を行う事により、雨水をどこに流すか等外構計画に繋がっていくとの事でした。
K様邸は、シンプルでカッコイイキューブ型の新築注文住宅に仕上げ予定です!!
完成が楽しみですね。
図面と見合わせて、境界杭を探していきます!!
境界杭とは、隣り合う土地や道路との「境界」を示すために打ち込まれた杭の事です(*’ω’*)
境界杭が無いと、お隣さんとトラブルになる事があると聞いたので、しっかり探しています。
分からないことが多いので、僕自身勉強になります!
敷地調査とは??
敷地調査とは、正確な土地の形状や面積、道路や隣地との高低差、家の基礎となる地盤を調査するそうです!
お客様に安心して暮らしていただけるように、しっかり調査します!
この調査は、家造りを進めていくにあたり、必ずやるべき事のひとつです。
最後にモデルハウス「ライフボックス」のご案内です。
シンプルでカッコイイキューブ型のお家です。
モデルハウスは完全予約制です!
この間、友達の家でラムチョップを作りました!!
見た目は、100点だと自分では、思っているのですが(笑)
いざ食べてみると生の所が多く失敗してしまいました(>_<)
次は、成功して見せます!!
こんにちは!!
大原工務店 新人営業の花村です(‘◇’)ゞ
先日、僕のおじいちゃんと一緒に、七輪で鳥を焼き名前の通り焼き鳥を作りました!!
僕のおじいちゃんが焼いている姿は、職人みたいでした(笑)
僕は、焼き鳥の品だと、「かしら」が一番好きです!
皆さんは、焼き鳥の品では、何が一番好きですか?
さて、新築注文住宅 k様邸にて敷地調査が行われました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 敷地調査行いました。 新築注文住宅 K様邸 郡山市富久山町