2021.07.07

大原工務店の日常

新築注文住宅W様邸、基礎工事進んでます!郡山市日和田町

星 雅也

営業

星 雅也

先日、配筋検査を無事合格したI様邸では、コンクリートの打設へと進みました

ちなみに、大原工務店では標準で全棟ベタ基礎を採用しております。

まずは、鋼製枠を組んで、基礎スラブの打設です!

コンクリートを打設する前に、とっても大事なことがあります。

まずは、べた基礎の立ち上がりの幅です!
しっかり寸法を確認していきます~
バッチリ、図面通りですね(´▽`)
次に、
アンカーの確認です!

アンカーボルトとは、コンクリートのべた基礎と、建物木材をつなぎ留める大事な金物なんですよ~~。

しっかりしたアンカーボルトを使わないと、地震でアンカーボルトが切れてしまったりするのでチェックが必要なんです!!

アンカーボルトも、しっかり図面通りの大臣認定品です!

そして最後に、金物が図面通りになっているのかを確認していきます!

基礎は、お家の基礎になるところで、見えなくなる部分です!
しっかりとチェックが必要なんです(´▽`)

チェックも完了したので、次はべた基礎の立ち上がりのコンクリート打設になります!

W様邸は、モダンでカッコいい寄棟屋根のお家に仕上がる予定です!!

工事が進むのが楽しみです♪

ご案内です。

モデルハウス「ライフボックス」のご案内です!!
シンプルでカッコイイキューブ型のお家です。

モデルハウスは完全予約制です!!

見ていただくと、大原工務店では、どういうお家づくりをしているか知っていただけます!!
詳しくはこちら→モデルハウスのページ
最後に、
先日、会社の目の前で、測量が行われました!
う~ん、これでバッチリ座標確認できますね~~
※おふざけでポーズをしているだけです。
機械を除いてみましたが、全っっっっく見方が分からなかったです(笑)
いや~~、測量の先生はすごいですね~~~
こんにちは 

最近、ジャンクな食べ物を控えている大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

気持ち、体が軽くなった気がします!!
これから、夏に向けて、ダイエット頑張るぞ~~

さて、現在郡山市日和田町で新築注文住宅建築中のW様邸では、基礎工事が進んでます!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅W様邸、基礎工事進んでます!郡山市日和田町