角コーナーを付けたら、その部分にクロス屋さんが丁寧にパテを処理をして行きます。
パテ処理とは、石膏ボードのジョイントやビスの穴などをパテを埋めて平らに均していく工程なんです( `ー´)ノ
この工程をしっかりとやらないと、壁紙を仕上げた時に仕上がりが悪くなってしまうので、とても重要な工程なんです~~。
何事も、下地が大事なんですよね~~(>_<)
クロス工事のパテ処理が完了すると、こんな感じになるんですよね~~。
こちらの部屋も、バッチリですね~~。
クロスの下地処理が終わると、次はクロスの仕上げの工程になります。
今の状態は、ピンク色の壁と黄色のパテで変な色をしていますが、ここに壁紙が張られていくと一気にお部屋になって行きます!!
壁紙が仕上がるのが楽しみです~~(>_<)
モデルハウスのご案内です。
大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。
1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。
キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。
詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。
もう1棟は・・・・・
〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内
などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。
詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。
お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。
最後に・・・・・・
先日、会社の模様替えをした時の様子です。
みんなで、わちゃわちゃと模様替えをしました~。
さぁ、果たして使いやすくなるのか??
まぁ、楽しみですね~~(>_<)
写真は、塗装工事が終わりクロス屋さんが下地処理をしている所です。
まずは、壁の出隅(角)になる部分に角コーナーと呼ばれる補強材を張り付けて行きます。
壁紙でも角の部分は、物が当たったりして欠けやすいので、角コーナーで補強をして行くんですよ~(>_<)
こんにちは、昨日、梅雨明けして嬉しくなった社長の大原です。
夏が来たことに、ワクワクしますよね~~(>_<)
さぁ、夏のなのでテンションを上げてやっていくしかないですよね~~( ^^) _U~~
さて、郡山市東原に大原工務店でキューブ型の新築住宅を建築中のF様邸では、クロス工事が始まりました~。