2021.07.23

スタッフブログ

べた基礎工事が進んでおります。郡山市富田町 新築注文住宅 T様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

全体図がこちらになります!
型枠が外れると、上棟に向けて工事が進んでいきます!
上棟するとお家の形がどんどん見えてきます!
工事が進むのが楽しみですね(^^)♪
そしてこちらがホールダウン金物です。
ホールダウン金物は、ホールダウンアンカーともいい、基礎と柱を支えるものです。
地震が起きた時に柱の浮き上がりを防止する役目があるので、アンカーボルトより太く、長いものを使用していきます。
次にアンカーボルトの出を確認します!
アンカーボルトとは、基礎と土台を固定するものをいいます。
土台と基礎パッキンが120㎜ありますので、それ以上あればOKです(^^)/
こちらもバッチリですねぇ~
まずは、立ち上がりの型枠の幅です!
通常120㎜でもいいそうですが、大原工務店では長期優良住宅の認定を受けていますので、150㎜を基準としています。
写真を見るとバッチリ150㎜取れていますね~
先日、バッチリ配筋検査をクリアしたT様邸では、スラブコンクリートが打たれ、型枠が組まれました。
型枠を組む際に、毎回チェックしていることがあるんです~~
そちらをご紹介します(^^)/
先日モデルハウスの前で、ショウリョウバッタを見つけました~
虫は苦手ですが、なぜか捕まえてしまいました(笑)
漢字で書くと、精霊飛蝗と書くそうです。
カッコイイですよね( ゚Д゚)
こんにちは!
最近チョコラBBを愛用している、大原工務店 新人営業の佐藤です。
いつもより肌荒れが少なくなった気がします!
やっぱりビタミンは大事ですね~~~( ゚Д゚)
さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のT様邸では、べた基礎の工事が進んでおります。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • べた基礎工事が進んでおります。郡山市富田町 新築注文住宅 T様邸です。