2021.08.07
家づくりコラム
郡山市日和田町 新築注文住宅W様邸で上棟検査を行いました。
こちらは実際に、住宅センターの方にチェックしていただいている様子です。
検査員の方は、写真を撮ったりスケールをあてたりして図面と照らし合わせて見ていきます。
検査が通らないと次の工事に進めないので緊張ですね~。
検査が終わると、項目を質疑確認、目視確認をして。用紙にまとめてチェックしていきます。
結果は合格でした!
これから木工事がどんどん進んでいきます。
W様邸は、重厚感のある寄棟屋根の二世帯住宅になる予定です!
完成が楽しみです!
上棟検査とは、上棟の後に行われる検査のことです。
主要構造部の柱や梁、耐久壁、筋かいなどの施工や金物などがしっかり施工されているのか?ということなどを検査するとのことです。
自社でもチェックしていますが、検査には第三者機関である住宅センターの方にチェックしてもらいます。
大原工務店では、お家を建てて仕上がっていくと見えなくなってしまう部分を、第三者にみてもらっています。
第三者に見てもらうと抜けがなくていいですね!
先日、郡山市長者のW様が会社にお越しいただいた際に、差し入れをいただきました!
ありがとうございました!
お引渡ししたお客様にお会いできるるのはいいですよね(*^_^*)
こんにちは! 大原工務店新人広報部の鈴木藍里です。
いや~、カレーに夏野菜を入れたい季節ですね!
私は、ズッキーニをでっかく切って入れるのが好きです(#^.^#)
でも、ジャガイモは入れないです。
カレーって、わくわくしますよね。
さて、郡山市日和田町で新築注文住宅を建設中のW様邸では上棟検査が行われました。
上棟検査について調べてみたので、ブログに書いてみたいと思います!