2021.08.20

家づくりコラム

新築注文住宅T様邸、サッシの水切りシート施工してます。郡山市富田町

星 雅也

営業

星 雅也

サッシの取付の前に、大事なことがあるんです〜〜
それは!
雨仕舞(あまじまい)に考慮しているかどうかです。
雨仕舞とは、建物への雨水の侵入を防ぐことを言うんです( ^∀^)
雨仕舞で大事なのが、水切りシートです!

こちらの英語が書いてあるシートが、水切りシートです。

透湿、高耐久、軽くて施工もしやすいんです〜〜

従来の水切りシートと比べて、2倍の防水性と透湿機能により、漏水と結露被害を抑えることが出来るんです!

サッシが取り付けられる部分には、全てに施工していきます。
こちらは2階部分ですが、水切りシートがしっかり施工してありますね〜
T様邸は黒い白いキューブ型の新築住宅に仕上がる予定です。
めちゃくちゃかっこよく仕上がる予定なので、楽しみです( ^∀^)
日々、工事状況をブログにてアップしていきます!!
ご案内です。

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、
先日、出かけた時に、SLを見ることができました〜〜
たまたまですが(笑)
やっぱり、蒸気機関車はかっこいいですよね( ^∀^)
今度家族で乗ってみたいです♪
こんにちは
大原工務店 営業の星です。
あっという間のお盆休みでしたね。
小学生の頃から思ってましたが、長期休暇は始まった時は長いですが、後半はあっという間ですよね〜
さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のT様邸では、サッシ取り付けが進んでます!!
と、その前に

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅T様邸、サッシの水切りシート施工してます。郡山市富田町