2021.08.29

家づくりコラム

高気密住宅のための気密施工を行いました。 郡山市喜久田町 新築住宅 I様邸です。

大原 昇

代表取締役

大原 昇

裏側からもしっかりとチェックして行きます。
バッチリ塞がってますね~~(>_<)
電気やさん、バッチリですね~~。
そして次は、防湿気密シートを張って、窓廻りや小さな穴などを気密テープで処理をして行きます!!
高気密住宅を造るのには、細かい所まで丁寧に施工するのが大事なんですよね~~。
ですので、細かい所までしっかりとチェックして行くんですよ~~( `ー´)ノ
気密シートが張り終わると・・・・・・
最後に、コンセントボックスの周りを気密テープで気密処理をして、気密施工が終わりになります。
さぁ、気密の施工が終わると、気密検査の工程になります。
気密処理は、バッチリだと思うので気密検査が楽しみですよね~~(>_<)
I様邸は、寄棟の軒が深い重厚感のあるカッコいい新築住宅になります!!
工事が進むのが楽しみですよね~~( ^^) _U~~
完成見学会のご案内です。

9/11(土)9/12(日)の二日間で完成見学会を開催いたします。

今回の見どころは・・・・・・

〇キューブ型でブラックの外観は、軒天井を木目調にする事でシンプルでありながらもワンランク上の外観に!!
〇玄関脇のシューズクロークは2帖ほどの広さに。片側には靴棚、反対側にはカッパやアウターが掛けられるパイプハンガーがありたっぷりの収納力です。こどもの外遊びグッズ、アウトドア用品なども置くことができます。
〇ダイニングに風景を取り込む事で、四季を感じられる空間を演出したプランニング!!

などなど、他にもたくさん見どころがございます。

お時間のある方は、是非、ご来場くださいね~~。

最後に・・・・・・
先日、施主様のI様より美味しいゼリーのお中元を頂きました~~。
スタッフみんなで美味しく頂きました~~。
I様、ご馳走様でした~~~( ^^) _U~~
こちらが、気密コンセントボックスの写真です。
気密コンセントボックスは、ただつければよいのではないんです!!
気密コンセントボックスは、電気屋さんが穴を空けて電線を通していきます。
ですので、穴を空けた部分をしっかりと処理をしないといけないんですよ~~~(>_<)
大原工務店では、この穴をシーリングと呼ばれる材料で埋めて行くんですよ~~。
写真は、断熱材を充填したところです。
大原工務店では、断熱材にアクリアウールをチョイスしているんですよ~~。
アクリアウールは、断熱材としての性能も高く、しかもノンホル!!ホルムアルデヒドがゼロなんですぅぅぅぅ(>_<)
性能も良く、ホルムアルデヒドがゼロで健康にも優しい!!
アクリアウールは優れものなんですよね~~。
大工さん、バッチリ隙間なく断熱材が入っていますね~~。
さぁ、断熱材を入れると次は・・・・・・
そう!!高気密、高断熱のお家を造るうえで大事な、気密の施工になるんですよ~~(>_<)
こんにちは、ここ何日かまた暑い日が戻ってきましたね~~。
暑いのは暑いで嫌ですが、やっぱり夏は暑い方がいいんですけどね~~(>_<)
残暑に負けず、頑張って行こうと思います~。
さて、郡山市喜久田町に大原工務店で、軒の深い寄棟の新築住宅を建築中のI様邸では、高気密住宅のための気密施工を行いました~~。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 高気密住宅のための気密施工を行いました。 郡山市喜久田町 新築住宅 I様邸です。