2021.10.03

家づくりコラム

石膏ボード張りが進んでおります。郡山市富田町 新築注文住宅 T様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

スケールを当てて確認します!
しっかり150㎜以内で施工されていました~
さすが大工さん!
ビスピッチの間隔がバラバラだったり、間隔が空きすぎていたりすると、ボードが浮いたりするんです~
ボードが浮くと、クロスにヒビが入ってしまったりするので、ピッチの確認は大事ですよね~
T様邸はどんどん工事が進んでおります!
完成が今から楽しみです♪
その石膏ボードを留めつけていきます!
エアー工具でビスを打ち付けていくんです~
この時に大事なのが、ビスの打ち付けるピッチです!
先日バッチリ気密検査をクリアしましたT様邸は、次の工程の石膏ボード張りが行われております~
こちらの写真は、断熱材の充填が終わって、防湿気密シートを張ったところです。
こちらの上に石膏ボードを張っていきます(^^)/
こちらの写真に写っているピンク色のものが石膏ボードです!
大原工務店では、一般の黄色い石膏ボードではなく、ピンク色なんです~
この石膏ボードは、吉野石膏㈱さんの「タイガーハイクリンボード」といい、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれるんです!
クロスを貼ってしまうと見えなくなるところなので、少しでも体にいいものを使いたいですよね~
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、赤とんぼを見つけました~
秋を感じますね~
iPhoneのポートレートで撮るとプロっぽく撮れます!
この後すぐに逃げられちゃいました~( ゚Д゚)
こんにちは!
大原工務店 新人営業の佐藤です。
先日筋膜ローラーというものを購入しました~
名前の通り、筋肉の膜をはがして、痩せやすくするそうです( ゚Д゚)
3日坊主にならないよう、続けていきたいと思います(^^)/
さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のT様邸では、石膏ボード張りが進んでおります。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 石膏ボード張りが進んでおります。郡山市富田町 新築注文住宅 T様邸です。