2021.10.17

家づくりコラム

フローリング張りの様子です。 郡山市桜ケ丘 軒の深い寄棟の新築住宅 T様邸です。

大原 昇

代表取締役

大原 昇

フローリングを並べて、フロアタッカーと呼ばれるエアー工具で止付けて行くんですよ~~。
留め付けるピッチは、303mm以内!!
大工さん、しっかりと頼みますね~~。
フローリング張りが終わると、次は壁や天井の施工になって行きます。
ん~~、どんどん工事が進むとお家らしくなって行きますね~~( ^^) _U~~
工事が進むのが楽しみです~~(>_<)
根太ボンドと呼ばれる、フローリング専用のボンドを付けて行きます。
根太ボンドをしっかりとつけたら・・・・・・
寸法通りに丸鋸で切って行きます。
さぁ、切ったフローリングに・・・・・・・
写真は、大工さんがフローリングを張っている所です。
大原工務店では、フローリングにもこだわりがあるんですよ~~。
なんと!!朝日ウッドテックのライブナチュラルを標準でチョイスしているんです!!
朝日ウッドデックのライブナチュラルは、無垢の風合いを限りなく残した質感、表情が出ているカッコいいフローリングなんですぅぅぅ(>_<)
しかも!!2ピースの物なのでかっこよさが全然違うんですよね~~。
さぁ、その朝日ウッドテックのフローリングを大工さんが張って行くんです!!
T様邸では、ブラックウォルナットをチョイスしているんですよ~~。
ブラックウォルナット、カッコいいですよね~~( ^^) _U~~
まず、大工さんが寸法を測って・・・・・
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。
最後に・・・・・・
先日、娘とお家のヨギボーでぐで~~としていた時の写真です。
中学2年の娘の寧々が、一緒に写真を撮ってくれたのでちょっと嬉しかったです~~( ^^) _U~~
寧々ちゃん、ありがとね~~~。
こんにちは、新型コロナの感染者が減っていて、「ホッ」としている社長の大原です。
このまま、感染も落ち着いてくれるとありがたいのですが・・・・・・
あまり気を緩めずに、ほどほどに行動をして行きたいと思います(>_<)
さて、郡山市田村町桜ケ丘に大原工務店で、軒の深い寄棟の重厚感のある新築住宅を建築中のT様邸ではフローリング張りが始まりました~~。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • フローリング張りの様子です。 郡山市桜ケ丘 軒の深い寄棟の新築住宅 T様邸です。