2021.10.24

家づくりコラム

木目調の軒天施工です。 郡山市桜ケ丘 重厚感のある新築住宅 T様邸です。

大原 昇

代表取締役

大原 昇

ニチハの木目調、軒天ボードを遠くから見るとこんな感じなんです!!
実は、軒天に張る場合は小さく見えるのですが、カットする前はスゴーーーーク大きいんですよ~~( ゚Д゚)
これを、外壁屋さんが寸法通りカットして取り付けて行くんですよね~~!!
さぁ、木目調のカッコいい軒天材をカットしたら・・・・・・
いよいよ、木目調の軒天材を張って行きます。
外壁屋さんが、手で押さえて場所を決めたら~~~~~
エアー―工具で、止付けて行きます。
ん~~、外壁屋さんやっぱりプロですね~~( ゚Д゚)
上手に張って行きますね~~。
軒天の施工が終わると、次は外壁材の施工になります!!
T様邸は、片流れの重厚感のあるカッコいい住宅になるので、工事が進むのがたのしみですぅぅぅ(>_<)
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

最後に・・・・・・
先日、S様より会津のお土産を頂きました~~。
赤べこのお菓子と、美味しそうな日本酒です!!
スタッフみんなで美味しくいただきました。
S様、ご馳走様でした~~(=^・^=)
写真は、外壁屋さんが軒天井のボードを切っている所です。
T様邸は、軒天にニチハの軒天ボード、YL142・ティンバーブラウンをチョイスしてんですよ~~。
ニチハのYL142は、木目調でかっこいい軒天材なんです!!
しかも、厚みも12mmあって耐久性もある優れものなんですぅぅぅ(>_<)
こんにちは、毎日体重計に乗りながらなかなか体重が減らないな~~と感じる社長の大原です。
ん~~、昔は1~2Kgは簡単に落ちたような気がするんですがね・・・・・・
やっぱり歳をとると、基礎代謝が落ちるんですかね・・・・
でも、頑張って体重を落とそうと思います!!
さて、郡山市田村町桜ケ丘に大原工務店で重厚感のあるカッコいい新築住宅を建築中のT様邸では、外壁工事が始まりました~~。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 木目調の軒天施工です。 郡山市桜ケ丘 重厚感のある新築住宅 T様邸です。