2021.11.21

家づくりコラム

新築注文住宅T様邸、石膏ボードを貼っています。郡山市田村町

会津にお出かけに行った帰りに、
猪苗代湖で夕日を見ていきました!!
夕日を見ていると癒されますね(^^♪
猪苗代湖のいい撮影スポットがあれば教えてください~
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山安積町に新築のモデルハウスがございます。

カッコイイお家に住みたい!

デザイン住宅のようなお家に住みたい方必見です。

詳しくは→モデルハウスのページ

最後に、
問題なく、ビスの間隔が150mmとれていました!
大工さんの職人技には、毎度脱帽です(>_<)
この上から壁紙貼ってしまうと、石膏ボードの確認が出来なくなってしまうのでチェックが重要になってくるそうです!
工事状況をブログにて紹介していていきます。
寸法を測って切った石膏ボードを、専用の工具を使ってビスを打っていきます!
実は、ビスを打つ間隔にも決まりがあるとのことでした( ゚Д゚)
150mm間隔と決められているそうです!!
実際にスケールをあてて測ってみます(‘◇’)ゞ
断熱材の装填が終わり、気密検査が終わると壁を仕上げていくそうです!
写真では、大工さんが寸法を測りながら石膏ボードを切っている様子です~
大原工務店では、壁の石膏ボードにハイクリンボードというものを標準で採用しているとのことでした( ゚Д゚)
工務の加藤に、ハイクリンボードについて聞いてみると「一般的な石膏ボードと違って、シックハウス症候群になる原因と言われている、ホルムアルデヒドを吸収して分解してくれる特徴があるんだよ」と言っていました( ..)φメモメモ
こんにちは!
大原工務店 工務部新人の川村です(^^)/
こないだ材料を運搬したら筋肉痛になりました(;^ω^)
運動不足みたいなのでトレーニングしないとですね~
さて、現在郡山市田村町で新築注文住宅を建設中のT様邸では、石膏ボード張りが進んでおります。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅T様邸、石膏ボードを貼っています。郡山市田村町