2021.11.27

大原工務店の日常

上棟検査を行いました。郡山市東原 新築注文住宅 Y様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

まず中間検査とは、壁を張る前に、筋交いの位置や、耐力壁の位置などが図面と一致するか、チェックすることをいいます(^^)/
壁を張ってしまうと見えなくなってしまうところは、しっかり施工されているか確認することって大事ですよね~!
大原工務店では、自社でチェックするとともに、第三者機関の住宅センターさんに検査を依頼しています!
ダブルチェックをすることによって、見逃しを無くしていきます!
中間検査は、瑕疵保険の1つの上棟検査とも呼ばれるのですが、検査員の方は同時に2つの検査を行っています。

ですので、中間検査=上棟検査なのです(^^)/
こちらの写真は、ホールダウン金物が図面通り入っているかを見ているところです。
断熱材が充填されていても、めくってしっかり確認していきます。
プラス写真にも納めて、記録に残していきます!
最後に検査項目を質疑確認・目視確認で検査用紙にまとめていただきます!

検査結果は・・・

無事に合格でしたので、どんどん工事が進んでいきます♪

やっぱり新築を建てるときは、見えない部分の施工がしっかりされているかって大事ですよねぇ~
Y様邸はカッコいい黒色のキューブのお家になります!
今から完成が楽しみです(^^)♪
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、先日虹が綺麗に出てました~
思わず写真を撮っちゃいました(^^)♪
他の角度から見たら、端から端まで綺麗に出てたのでなにか良いことありそうだな~と思いました♪
こんにちは!
大原工務店 新人営業の佐藤です。
先日、「濃いに恋する濃いのどあめ」という飴を食べました~
ネーミングセンスに惹かれて買ったのですが、予想以上に美味しかったです!!!
皆さんも見かけたら、食べてみてくださ~い(^^)/
さて、現在郡山市東原で新築注文住宅を建築中のY様邸では、中間検査を行いました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 上棟検査を行いました。郡山市東原 新築注文住宅 Y様邸です。