2022.01.15

家づくりコラム

家づくりのアイデア「バックヤード的ウォークインクローゼット」動画をご覧ください!郡山市Y様邸

大原 伸子

広報

大原 伸子

バックヤード的WIC(ウォークインクローゼット)は
収納力もあり、寝室の中にありながら
壁で区切られているので
別空間のような感覚で使えるメリットがあります。
寝室に収納場所を設ける際のアイデアとして
ぜひご覧になってみてください(^^)/
WICは3帖の広さで
両側にパイプハンガーと棚が
設置してあります。
吊るす収納だけでも大容量ですが、
下に引き出しなどを置けば
さらに収納力アップします。
扉はつけず、オープンスタイルのWIC。
寝室は家族しか入らない場所なので、
オープンの方が使い勝手も良く、
風通しも良いのでおススメです。
もちろんコストも抑えられるメリットも。
さて、2022年も大原工務店では
家づくりに役立つ動画を
どんどんアップしていきます!
大原工務店で家を建ててくださったお客様邸の
こだわりポイントを15秒で紹介する
「家づくりのアイデア」。
画像をタップすると
YouTubeでご覧いただけます。
こちらは2021年に二世帯注文住宅を
ご新築いただいた郡山市Y様邸の
寝室です。
南面の大型サッシから
たっぷりの光が入り
明るく、気持ち良い空間です。
奥にはWIC(ウォークインクローゼット)が。
1月22(土)23(日)に
見学会を開催します!

場所は郡山市安積町にある
大原工務店モデルハウス「SYMPHONY」。

深い軒先が印象的な
美しい寄棟屋根の家です。

見学会ではキーズルームもあり、
女性スタッフがお子様と
遊ばせていただきます。

ぜひご家族皆さまでお越しください(^^)/

見学会のお申込み、詳しくは

↓ ↓ ↓ ↓

さいごに。。
2022年初日の出は裏磐梯で見ました。
極寒の寒さながら、
澄んだ空気と厳かな光に
家族みんなで「きれいだね~」となりました!
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)
2022年、今年はお正月から雪が多いですね!
中学生の娘は「学校で雪合戦できる!」と喜び、
高校生の兄は「通学(自転車)がヤバい」と
雪を恐れてます(笑)

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 家づくりのアイデア「バックヤード的ウォークインクローゼット」動画をご覧ください!郡山市Y様邸