2022.02.12

家づくりコラム

クロスを貼る前の準備をしています!郡山市富久山町 新築注文住宅 K様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

こちらは石膏ボードを張っている写真です!
下地処理とは、この石膏ボードの継ぎ目やビス穴を、パテで綺麗に平らにすることをいうんです~~
クロスを貼ってしまうと見えなくなってしまうところなので、どう施工されているのか気になりますよね!!
早速今回使用していく、下地材を見ていきましょう(^^)/
今回使用していく下地材は、ヤヨイ化学さんの「ワイドスーパー120」を使用していきます!
こちらの下地材は、F☆☆☆☆(エフフォースター)といって、ホルムアルデヒド放散量が非常に少ないものなんです~
シックハウス症候群の原因となってしまう、有害物質を排出しにくいものなんですよ(^^)♪
クロス屋さんがパテ処理をしているところの写真です!
何度か上塗りをして、凹凸を無くしていきます!
ちなみに大工さんの石膏ボード張りが上手ければ上手いほど、パテの量が減り、早く綺麗に仕上げることが出来るんです~~~
こちらが処理が終わった写真です!
何度か塗られると、凹凸が無くなって綺麗ですよねぇ~~~
下地処理も行われましたので、クロス工事に進んでいきます!
クロスを貼るとお家の雰囲気がガラッと変わるので、楽しみですよねぇ~♪
大原工務店では、2月19日(土)20日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

最後に、先日のお休みの日に、猪苗代湖に行ってきました~
白鳥を見に行ったのですが、カモに囲まれてちょっと怖かったです(笑)
冬ならではだったので面白かったです~(笑)
こんにちは!
大原工務店 新人営業の佐藤です。
先日カインズホームへ行って、洗濯物干しを新調しました~
ホームセンターってなんであんなに楽しいんですかね~( ゚Д゚)
何時間でも居れる気がします(笑)
さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅を建築中のK様邸では、クロスの貼る前の下地処理をしています!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • クロスを貼る前の準備をしています!郡山市富久山町 新築注文住宅 K様邸です。