2022.02.15

家づくりコラム

断熱施工を行いました(*^^*) 田村市船引町 新築注文住宅M様邸

マガオイル 稀実

設計

マガオイル 稀実

さて、先日 田村町船引町のM様邸では断熱材の施工がはじまりました!!
上の写真は断熱材を充填する前の写真です(^^)/
ここに断熱材を入れていきます◎
大原工務店で標準採用している断熱材がこちらです↑↑↑
旭ファイバー社さんの「アクリアウール」を使用しております(^^)/
この「アクリアウール」とっても優秀なんです。
経年劣化しにくいのはもちろん、ノンホルムアルデヒドで健康に良く、
一般的なグラスウールに比べて線維径が細く本数が多いので断熱性能が高いんです!!
そんな優秀な断熱材を、柱と柱の間にはめていきます!!
まずは寸法に合わせてカットしていきます(/・ω・)/
隙間が出来ないように慎重に慎重に…
カットしたグラスウールを大工さんがはめていきます!
さすが大工さん!ピッタリですね~
これぞ「「シンデレラフィット」」(*’▽’)!!
こちらが断熱材充填後の写真です(‘◇’)ゞ
隙間が無いかしっかり目視で確認していきます。
石膏ボードを貼ってしまったら見えなくなってしまう所ですが
こういった丁寧な施工がお家を長持ちさせるんです(/・ω・)/
これからさらに内装の工事が進んでいきます!
随時ブログも更新していきますので楽しみにしていてください♪
モデルハウス「LIFE BOX」で見学会を行います。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

見学会は完全予約制となります!
2/19(土)2/20(日)両日ご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

最後に、先日友達と「cafe shiki」に行ってきました★
ガレットがとっても美味しかったです♡
次はデザート系も食べたいな~(*^^*)
こんにちは!
大原工務店 設計部のマガオイルです。
先日美容室に行ってきたのですが
思ってたのと少し違う仕上がりになり
若干落ち込んでいます,,,( 一一)

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 断熱施工を行いました(*^^*) 田村市船引町 新築注文住宅M様邸